スペブロ -Spectrum Blog-
2024.08.31
営業職の私が「Copilot」はじめてみた!前編
みなさんこんにちは!
こちらのブログでは、お役立ち情報やPC関連情報を取り扱っていきます!
今回から数回に分け、「Copilot」機能を使った業務の効率化をテーマにお役立ち情報を発信していきます!
本日のテーマは、営業職の方のための「Copilotを使った業務の短縮・自動化」 に関してです。
1.タスクの抽出・優先順位設定
休み明けのチャット。タスクが乱立していて見ているだけで目が回りそう・・・
そんなときにはCopilotのタスク抽出機能を使って、今日のタスクを見える化!
その中でも期限があるものや、より重要なものをCopilotが優先順位を設定!
特定の人からの連絡もCopilotを使えばすばやく確認可能!
タスク処理を高速化することができます!
これで今日の仕事はバッチリ!と思いきや・・・
次はメールの山が(T_T)
2.メール対応の自動化
そんな時にもCopilotでメールの内容を要約!
メールの返信や転送も、文字を打たなくてもいくつかの項目を選択するだけで
自動で本文を作成し返信完了!
文章を考えたり、正しい文面になっているかチェックするなどメールの返信一つでも時間がかかりますよね。
Copilotを使えば最新のAIがあなたの業務をサポートしてくれます!
お読みいただきありがとうございました!
次回は後編「teamsミーティングでの活用・Excelとの連携」についてを配信します!