スペブロ -Spectrum Blog-

2024.09.30

マーケティング職の私が「Copilot」はじめてみた!前編

みなさんこんにちは!

少しずつ涼しくなってきましたが、気温差が激しく体調を崩している方が私の周りでも見られます。薄手の上着を1枚鞄に入れておくと、寒暖差にも対応できるのでおすすめです!
 
今回は、マーケティング職の方向けのCopilotおすすめ活用法をご紹介します!
 
 
1.新規プロジェクトの立ち上げ段階×Copilot
 
 
新規のプロジェクトを立ち上げる際に、情報の収集や事例の調査を行いたいがチームのメンバーも他の業務で手一杯。そんな時にもCopilotを使いましょう!
 
 
このように、Copilotを使えば社内の共有フォルダから過去の事例を検索し、参考になる資料をすぐに見つけ出すことができます!
 
参考資料のプロジェクトに関わったメンバーに話を聞いてみたい・・・
もちろん、人と人をつなぐこともCopilotにお任せ!
資料の作成者を検索して、チャットで質問することができます!
 
 
Copilotを使えば、Microsoftの各種データに横断的かつ安全にアクセスすることができ、プロジェクトを円滑に進めることができます!
 
2.新規プロジェクトの計画段階×Copilot
 
集めた資料を元にアイディアを書き込んだOneNote、思いついたことから書いていったせいで内容がごちゃごちゃに・・・でも大丈夫!
Copilotを使えばアイディアの整理から要約、新たなアイディアを引き出すことも可能!
 
 
まとめた資料を持って臨んだ、新規プロジェクトメンバーとの初回ミーティング。
沢山のアイディアが出て参考になる一方、大量のアイディアをまとめるのが難しい・・・
実はそんな時にも、Copilotが活用できます!
ブレストの際にはCopilot in Whiteboardを使ってみましょう!
 
 
ブレストが活性化するような議題を提示してくれたり、ミーティングの中で出たアイディアを整理し生成された画像で視覚的に分かりやすくまとめてくれます!
 
今回はなにかと、手間や時間のかかる立ち上げ~計画段階でのCopilot活用に関してお届けしました。
 
こちらで紹介した機能以外にもまだまだ沢山のお役立ち機能がありますので、気になった方はぜひ弊社のCopilotページをご覧ください!
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
次回は【マーケティング職の私が「Copilot」はじめてみた!後編】を掲載予定です!
次回もお楽しみに!

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