出張手配プラス
\ こんなお悩みありませんか? /
出張者のお悩み
・出張すると立替金の負担がきつい
・精算をしている暇がなく、たまって
精算されない
・ホテルや航空券の比較が手間
・承認フローに時間がかかる
・出張すると立替金の負担がきつい
・精算をしている暇がなく、たまって
精算されない
・ホテルや航空券の比較が手間
・承認フローに時間がかかる
経理・総務担当者のお悩み
・領収書の添付漏れや入力ミスを
指摘しても対応までに時間がかかる
・精算に上がってくる領収書では
内訳が分からない
・予約サイトがたくさんあり手配に
時間と手間がかかる
・領収書の添付漏れや入力ミスを
指摘しても対応までに時間がかかる
・精算に上がってくる領収書では
内訳が分からない
・予約サイトがたくさんあり手配に
時間と手間がかかる
管理者・承認者のお悩み
・出張者の行動予定や宿泊先の
管理・把握ができていない
・出張に関わる不正を防止したい
・出張コストを削減したい
・部署内の出張費を一括管理したい
・出張者の行動予定や宿泊先の
管理・把握ができていない
・出張に関わる不正を防止したい
・出張コストを削減したい
・部署内の出張費を一括管理したい
出張手配プラスなら
出張手配の手間とコスト、経費精算のストレスを軽減致します!!
出張手配の手間とコスト、経費精算のストレスを軽減致します!!
\ 出張手配プラスとは? /
エルクトラベルの「出張手配プラス」は、法人向け出張手配・管理を効率化するクラウドシステムです。オンラインでのチケット・宿泊手配や、専門担当者によるスムーズな対応が可能。電子化された出張申請・承認ワークフローはスマホから簡単に操作でき、経費や出張者の行動を見える化して適切な出張管理を実現します。また、インストール不要で、オフィスや在宅勤務中でも利用可能な為、柔軟な働き方に対応しています。法人の出張業務を効率化する為の多機能なサービスを取り揃えています!
\ 出張手配プラスが選ばれる5つの理由 /
企業周りの手配窓口を一元化
エルクトラベルの独自システム「出張手配プラス」は、JR券・航空券、宿泊、会議室、貸切バスなど、出張に必要な全ての手配窓口を一元化することが可能です。また、システム内で予約が完結し、他社のリンク型サービスとは異なり、各種サプライヤーと直接連携しています。オンラインで解決できないご依頼も、経験豊富なスタッフが迅速にサポートし、管理者は全ての申込状況を簡単に把握でき、出張者の危機管理にも活用可能です。「どこに問い合わせればいいのか分からない」問題を解消し、出張手配をスムーズにします。
エルクトラベルの独自システム「出張手配プラス」は、JR券・航空券、宿泊、会議室、貸切バスなど、出張に必要な全ての手配窓口を一元化することが可能です。また、システム内で予約が完結し、他社のリンク型サービスとは異なり、各種サプライヤーと直接連携しています。オンラインで解決できないご依頼も、経験豊富なスタッフが迅速にサポートし、管理者は全ての申込状況を簡単に把握でき、出張者の危機管理にも活用可能です。「どこに問い合わせればいいのか分からない」問題を解消し、出張手配をスムーズにします。
JR券(新幹線)は
切符の配送・QRコード・チケットレスをご用意
エルクトラベルの「出張手配プラス」なら、JR券の購入がスムーズに。切符の配送や、QRコード付き引換証を選べ、指定席券売機で即受け取り可能。さらに、「ビジネスえきねっと」や「エクスプレス予約」と連携し、割引運賃でチケットレス乗車も利用できます。航空券検索では複数航空会社を一括比較、ホテル予約は楽天トラベル・じゃらんと連携し、24時間オンライン手配が可能。オンライン手配なら最短2分で完了し、出張準備の手間や時間を大幅に削減。秘書や営業事務向けの代理手配機能も備え、より効率的な手配を実現します。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
切符の配送・QRコード・チケットレスをご用意
エルクトラベルの「出張手配プラス」なら、JR券の購入がスムーズに。切符の配送や、QRコード付き引換証を選べ、指定席券売機で即受け取り可能。さらに、「ビジネスえきねっと」や「エクスプレス予約」と連携し、割引運賃でチケットレス乗車も利用できます。航空券検索では複数航空会社を一括比較、ホテル予約は楽天トラベル・じゃらんと連携し、24時間オンライン手配が可能。オンライン手配なら最短2分で完了し、出張準備の手間や時間を大幅に削減。秘書や営業事務向けの代理手配機能も備え、より効率的な手配を実現します。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
一括精算で旅費精算の手間を削減!
出張者・承認者・経理担当者の負担も削減!
出張者・承認者・経理担当者の負担も削減!
出張手配プラスは、エルクトラベルが出張費を立て替え、一括請求することで、出張者の立て替え負担や経理担当者の精算業務の負担を軽減します。事業所・部署・プロジェクト単位での費用確認も簡単に行えます。
さらに、オンラインでの出張申請・承認機能や、経費精算システムのオプションを活用すれば、出張関連から一般経費まで効率的なワークフロー管理が可能です。
出張の見える化により規程遵守やコスト削減・危機管理を簡単に!
エルクトラベルの出張手配では、手配内容が即時に管理画面に反映され、「だれが・いつ・どこに・どうやって」を一目で把握可能です。これにより、規程遵守や内部統制が強化されます。
また、出張データの一元管理で、経費全体像の把握や迅速な経営判断が可能です。有事の安否確認や監査対応にも対応します。さらに、ホテル予約時の金券付きプラン除外や上限金額設定により、不正利用を防止し、コスト削減を実現します。
企業の導入リスクゼロ!
システム導入費用・月額利用料が無料
システム導入費用・月額利用料が無料
「出張手配プラス」は、システム導入費用や月額利用料が無料で、最低利用期間や利用下限額もありません。初期費用がほぼゼロのため、リスクなく導入できます。
システムのセットアップは簡単で、契約もエルクトラベル1社で完結できのので、最短3営業日で利用開始することが可能です。
\ 出張手配プラスの導入メリット /
国内出張、海外出張
一括手配が可能
一括手配が可能
社員研修・視察旅行やその他団体も含め、企業に関する、交通、宿泊、会議室など国内・海外ともに幅広く対応。お申込窓口を一つに集約していただけます。
一括請求で
精算業務の負担削減
請求書は会社一括・部署毎など細かな要望にも対応可能。立替や仮払など不要で、精算業務の手間とストレスを削減します。
※一部条件あり
出張内容の見える化で
コスト削減
管理者は申込内容をリアルタイムに確認できので、不正防止や規定遵守の徹底が可能になります。
コスト削減
管理者は申込内容をリアルタイムに確認できので、不正防止や規定遵守の徹底が可能になります。
全世界の航空券が
手配可能
手配可能
日本出発往復航空券だけでなく
海外⇔海外、海外⇒国内への
航空券も手配可能
JR券は1枚から
手配可能
手配可能
全国発送に対応しているので、
駅へ購入しにいく必要はありません。また、JRオンライン連携も可能です。
国内ホテルは
楽天・じゃらんと連携
楽天・じゃらんと連携
在庫、料金も連動しており、簡単に手配が可能です。また、楽天トラベル・じゃらんのホテルをオンラインで予約して、その他の手配と併せて、エルクトラベルから一括請求で立替不要です。
本人手配・代理手配
どちらも可能
どちらも可能
出張者自身・秘書・総務担当者など法人様のニーズに合わせてご利用いただけます。
申込み時間は
最短2分で完了
最短2分で完了
検索から選択するだけの簡単操作で、スマホからいつでも簡単にお申し込みが可能です。また、導入費用・月額利用料も無料です。
\ 出張手配サービス一覧 /
国内取扱商品
・JR券 ・国内航空券
・国内ホテル ・国内レンタカー
・貸し切りバス ・国内ビジネスパック
・国内ツアー ・国内視察ツアー
・全国会議室 ・テレワークオフィス
・国内ツアー ・国内視察ツアー
・全国会議室 ・テレワークオフィス
海外取扱商品
・海外航空券 ・海外ホテル
・渡航ビザ ・現地送迎
・渡航ビザ ・現地送迎
・海外レンタカー ・海外鉄道
・海外Wi-Fi ・海外旅行保険
・海外通訳/ガイド ・海外視察などの団体
・海外通訳/ガイド ・海外視察などの団体
\ 出張手配プラスの機能一覧 /
代理手配申込機能
出張者が同行者もまとめて申込をしたり、秘書や営業事務などが出張者の代わりに出張申込をしていただけます。また、申込時に申込み内容を出張者や管理者へ同時にメール送信する機能もあります。
申込み履歴検索機能
企業管理者は全体の手配内容、部署管理者は部署内の手配内容を確認可能。申込内容や金額などのデータを見える化し、出発までの日数や手配内容を把握してデータ分析が行えます。
企業管理者は全体の手配内容、部署管理者は部署内の手配内容を確認可能。申込内容や金額などのデータを見える化し、出発までの日数や手配内容を把握してデータ分析が行えます。
出張申請・承認機能
出張申請のワークフローとしてWeb上で申請、上長の承認・否認を行えます。紙でのやり取りがなくなり生産性もアップ。スマホでも利用でき、承認プロセスのスピードアップも可能です。
出張申請のワークフローとしてWeb上で申請、上長の承認・否認を行えます。紙でのやり取りがなくなり生産性もアップ。スマホでも利用でき、承認プロセスのスピードアップも可能です。
申込時管理者メール送信機能
申込と同時に管理者へ手配内容をメール配信する機能です。管理者は申込内容を即座に把握できるため、不正な申込の早期発見や申し込み状況の把握に役立ちます。
申込と同時に管理者へ手配内容をメール配信する機能です。管理者は申込内容を即座に把握できるため、不正な申込の早期発見や申し込み状況の把握に役立ちます。
部署管理機能
企業管理者権限のあるユーザーは部署や社員の登録、修正などを行えます。権限の付与も可能です。
企業管理者権限のあるユーザーは部署や社員の登録、修正などを行えます。権限の付与も可能です。
社員管理機能
企業管理者はすべての社員情報の新規追加・削除、更新が行えます。部署責任者は該当部署の社員情報の新規追加・削除・更新が行えます。
企業管理者はすべての社員情報の新規追加・削除、更新が行えます。部署責任者は該当部署の社員情報の新規追加・削除・更新が行えます。
請求書ダウンロード機能
締日の2営業日目に請求書発行メールが配信され、システムよりダウンロードして頂く機能になります。請求書は会社一括、部署ごとにも対応しております。
締日の2営業日目に請求書発行メールが配信され、システムよりダウンロードして頂く機能になります。請求書は会社一括、部署ごとにも対応しております。
危機管理機能
出張申込みデータの見える化により、誰がどこにいるのか検索が可能です。また、自然災害、事故など発生した場合に緊急対応の役に立ちます。
出張申込みデータの見える化により、誰がどこにいるのか検索が可能です。また、自然災害、事故など発生した場合に緊急対応の役に立ちます。
\ ご利用料金 /
会社概要
社名 | 株式会社エルク |
---|---|
役員 | 代表取締役 川崎 俊介 |
設立 | 2018年1月25日 |
資本金 | 30,000,000円(資本準備金含む) |
所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-2 神田神保町二丁目ビル6階 |
TEL | 03-6261-2309 |
旅行業ライセンス | 東京都知事登録旅行業者第3-8158号 |