よくあるご質問


ぽちっ@SMART
 について

ぽちっ@SMARTとは?

サブスクリプションライセンスの購入をご検討されているお客様が、簡単なご登録だけで見積・購入まで可能な、サブスクリプションライセンスに特化し、ウチダスペクトラム株式会社が提供するWebストアです。
購入前の疑問点は専門スタッフにご相談いただけます。
Webでの購入手続きだけで、申請書の記入などお客様にご面倒をおかけすることはありません。
また、一度ご利用いただきますと購入の履歴がデータで保管されますので管理にご利用いただくことが可能です。

ぽちっ@SMARTが使える、OSやブラウザの利用環境を教えてください

インターネットの接続(WEB閲覧とメール受信など)が可能な環境が必要になります。
Windows 7, 8.1 : Firefox, Chrome, IE11
Windows 10 : Firefox, Chrome, IE11, Edge
Mac OS 10.9 以降 : Safari, Firefox, Chrome


ぽちっ@SMART
 利用方法について

どのようにすれば、ぽちっ@SMARTを利用することができますか?
新規でお取引を希望される場合は、下記アドレスまで連絡頂くか、弊社ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。
---------------------------------------------------------------------------------------
宛先:pochisma@spectrum.co.jp
件名:【CSP】ぽちっ@SMART 新規利用申込について(会社名:)
---------------------------------------------------------------------------------------
弊社と初めてお取引頂くお客様の場合、ご利用開始までには、2~3営業日頂きます。
ユーザー登録には、何が必要ですか?

申込書をご用意しておりますので、そちらに必要事項をご記入の上ご提出いただく事で登録ができます。
申込書については、下記アドレスまで連絡頂くか、弊社ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。

-----------------------------------------------------------------------------------
宛先:pochisma@spectrum.co.jp
件名:【CSP】ぽちっ@SMART 新規利用申込について(会社名:)
-----------------------------------------------------------------------------------

ログインするためのパスワード、IDを忘れた場合はどうしたらよいですか?

パスワードをお忘れの方はパスワードをお忘れの方はこちらページにて、パスワードを再設定します。
企業コードを忘れた場合は、お問い合わせ、または弊社へ申込頂きました申込者のメールアドレスを利用して以下までお問い合わせをお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
宛先:pochisma@spectrum.co.jp
件名:【CSP】ぽちっ@SMART ログインID・パスワードの再発行(会社名:)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

パスワードの再発行を依頼したが、通知メールが届かない

再発行依頼については、順番に対応を行っておりますのでしばらくお待ちください。
メールアドレスの誤りやフィルタリングなどで、送信されたメールが受信できない事があります。
依頼から数日経ってもメールが届かない場合は、弊社へ申込頂きました申込者のメールアドレスを利用して以下までお問い合わせをお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
宛先:pochisma@spectrum.co.jp
件名:【CSP】ぽちっ@SMART パスワードの再設定通知が来ない(会社名:)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

ユーザーを追加登録をしたい

弊社へ申込頂きました申込者のメールアドレスを利用して以下までお問い合わせをお願いします。
----------------------------------------------------------------------------
宛先:pochisma@spectrum.co.jp
件名:【CSP】Web Store 担当者情報の変更(会社名:)
内容:担当者情報の追加をお願いします。
   企業コード:
   ユーザーID:
   担当者名(フリガナ):
   メールアドレス:
   電話番号:
   担当者名(フリガナ):
   メールアドレス:
----------------------------------------------------------------------------

IDに登録されている部署名を変更したい

管理者様の登録部署などを変更されたい方は、画面右上の[管理者様名]ボタンをクリックし、[管理者情報入力]ページにて変更できます。

担当者が変更になった場合はどうしたらよいでしょうか?

弊社へ申込頂きました申込者のメールアドレスを利用して以下までお問い合わせをお願いします。
ご契約製品によってはメーカーに連絡が必要な場合があります。
--------------------------------------------------------------------------
宛先:pochisma@spectrum.co.jp
件名:【CSP】Web Store 担当者情報の変更(会社名:)
内容:担当者情報の変更をお願いします。
   (旧)企業コード:
   ユーザーID:
   担当者名(フリガナ):
   メールアドレス:
   電話番号:
   (新)担当者名(フリガナ):
   メールアドレス:
   電話番号:
--------------------------------------------------------------------------


ご注文について

商品の検索方法

お探しの商品を「キーワード」で検索することができます。
・キーワード検索:お探しの商品名称を検索窓に入力し検索します。
・ジャンル検索:商品ジャンルに分類し登録されています。
これら2つを上手く組み合わせて検索すると、お探しの商品を見つけやすくなります。

お買い物の流れ

ぽちっ@SMARTでの買い物手順は、以下の通りです。

【ステップ1】 サービスを探す
 トップページ上部の検索BOXに、探している商品名、キーワードなどを入力して検索します。

【ステップ2】 サービスを決める
 お当てのサービスを見つけましたらクリックしてください。

【ステップ3】 ご購入手続き
 サービスを確認して、[購入]ボタンをクリックします。

【ステップ4】 注文内容の確認
 注文内容をご確認の上「注文する」ボタンをクリックしてください。

【ステップ5】 注文完了
 ご注文後、ご注文内容を記載した受注確認メールを自動送信いたします。

複数のサービスを一緒に購入処理したい

申し訳ありません。
現在、複数のサービスを一緒に購入処理することが出来ません。
一つずつサービスを購入してください。

注文したサービスをキャンセルしたいのですがキャンセルできますか
一度購入いただいたサービスをキャンセルすることはできません。
減数処理を行なって頂くことによって、日割り計算にてご請求をさせて頂きますので、最低限のコストを実現できます。


お支払いについて

お支払い方法はどのようになりますか?

お支払方法は、クレジット払いのみとなります。

支払いに関する問い合せはどこにすればよいですか?
お支払いについてのお問い合わせは、メールにてお問い合わせください。
---------------------------------------------------------------
宛先:pochisma@spectrum.co.jp
件名:【CSP】 支払い方法ついて(会社名:)
内容:※お問い合わせ内容を詳細にご記載下さい
---------------------------------------------------------------
クレジットの対応しているカード会社はどこがありますか?
Visa、MasterCard に対応しています。
お支払い回数は 「一括払いのみ」ご利用いただけます。
クレジット払いを選択した場合、いつ引き落としされますか?

お支払い(引き落とし)については、各クレジットカード会社に準じます。

納品書の発行タイミングはいつになりますか?

CSP with Spectrum に関しては毎月10日に締められ11日以降に納品書が自動発行されます。

納品書の発行日付は変更できますか?

「発行日」は変更できません。

納品書の宛名の変更はできますか?
原則、ご注文確定後の宛名変更はできません。
担当者が変更となった場合には事前にメールにてお知らせ下さい。
----------------------------------------------------------------------
宛先:pochisma@spectrum.co.jp
件名:【CSP】納品先担当者の変更について(会社名:)
内容:※お問い合わせ内容を詳細にご記載下さい
----------------------------------------------------------------------
納品書の備考欄に追加事項の記載はできますか?

誠に恐れ入りますが、備考欄への追加事項記載は承っておりません。

同月に複数注文分の納品があった場合、納品書はまとまりますか?
同じご登録アカウントであれば、1つの納品書として発行致します。
ご注文毎に納品書を分けることは承っておりません。
また、納品明細の発行は承っておりませんので、ぽちっ@SMART の購入履歴を参照ください。
納品書をメールで送ってもらえますか?
原則、納品書は郵送のみとなりますが、紛失した場合などの特別な理由がある場合にはメールにてご相談ください。
-----------------------------------------------------------
宛先:pochisma@spectrum.co.jp
件名:【CSP】納品書ついて(会社名:)
内容:※お問い合わせ内容を詳細にご記載下さい
-----------------------------------------------------------


お問い合わせについて

CSP with Spectrum ご購入に関する問い合わせについて
ご購入に関するお問い合わせは、下記アドレスまで連絡頂くか、弊社ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。
-----------------------------------------------------------------
宛先:pochisma@spectrum.co.jp
件名:【CSP】購入に関する問い合わせ(会社名:)
内容:※お問い合わせ内容を詳細にご記載下さい
-----------------------------------------------------------------
CSP with Spectrum ご購入後の技術的な問い合わせについて
ご購入後の技術的なお問い合わせは、お電話(03-5543-6822)頂くか下記アドレスまでご連絡ください。
-------------------------------------------------------------
宛先:service-support@spectrum.co.jp
件名:【CSP】技術サポート(会社名:)
内容:※お問い合わせ内容を詳細にご記載下さい
-------------------------------------------------------------
#受付時間:平日 10:00~16:00(土日・祝祭日を除く)
#電話は受付のみ対応をさせて頂いておりましてご回答はメールとなります。
To top