スペブロ -Spectrum Blog-
2024.11.15
経営者の私が「Copilot」はじめてみた!後編
みなさんこんにちは!
少しずつ冬の気配が近づいてきましたね!
我が家では、毎年新しい「オーナメント探し」を11月ごろに行っています。
「オーナメント」とはクリスマスツリーに引っ掛ける飾りの事で、ドイツが発祥であるとされています。
北欧では毎年一つずつ飾りを買い足して行く文化があるそうです!
それに倣い我が家でもお店で買ったり、自作したり毎年入手する方法は変わっていますが年に一つずつ飾りを増やしています。思い出が増えていくようで、私はとても好きな風習です。
さて、今回は前回に引き続き【経営者の私が「Copilot」はじめてみた!後編】をお届けいたします!
1.大事な商談の現場もCopilotが大活躍!
Copilotはプレゼン資料を作る際のサポート機能も充実しています!
既に作成している資料をCopilotに読み込ませて・・・
資料の中で足りない情報や、質問があがりそうな部分をピックアップ!
Copilotと壁打ちすることでプレゼン資料に幅と深みを持たせることができます!
2.プレゼン当日のCopilotの働き
Copilotが頼れるのは事前の準備だけではありません!
大事なプレゼン当日にもCopilotがサポートします!
発表をしていてメモが取れないときも、Copilotが自動で議事録を作成してくれます!
会話の中で出た内容から、情報を整理し適切な会話へ導いてくれます!
取引先の方も完ぺきなプレゼンに大満足の様子。
これは良い返事が期待できそうですね!
あとは別件で参加できなかったチームメンバーにもCopilotでまとめた資料を共有して、次回の会議に備えてもらいましょう!
こんなになんでもできるCopilot、どこにでもアクセスできてしまうのでは・・・?
そんな心配をされる方もいらっしゃるかと思います。
でもご安心ください、情報へのアクセス管理はユーザーのアクセス権限に紐づいているので適切な対象に適切な情報を公開できるようになっております!
ビジネスにおけるあらゆるシーンであなたをサポートするCopilot。
ベストパートナーになってくれること間違いなしです!
最後までお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに!